IKKO 「悔しいです」安倍晋三元首相を追悼「どんだけ~とかって何度も」「フレンドリーな素敵な方」

[ 2022年7月10日 12:30 ]

IKKO
Photo By スポニチ

 美容家でタレントのIKKO(60)が10日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。8日に奈良市内で銃撃され、死亡した安倍晋三元首相(享年67)を追悼した。

 安倍元首相は8日午前、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で参院選の応援演説中に銃撃され、同午後5時3分に搬送先の病院で死去した。殺人未遂容疑で逮捕された元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)は10日午前9時ごろ、奈良西警察署から殺人容疑で奈良地検に送検された。この日までに、山上容疑者は「母親が宗教団体にのめり込み破産した。安倍氏が団体とつながっていると思い狙った」という趣旨の供述をしていることも判明している。

 IKKOは「なんかこう、日本でこういうことが起きたんだっていうことがとてもショックですよね」とコメント。安倍元首相とは「桜を見る会」で交流があったとし、「私も3度ほどね、ご一緒させていただいたことがありましてね。本当に、私ごときにね、“IKKOさん、見てますよ”って言って下さって。それでもう、“一緒にやりましょう”って言って、“どんだけ~”とかって何度もやっていただいたりとかして、本当にフレンドリーな素敵な方でしたよね」と回顧。「本当に、悔しいです」と悼んだ。

 

続きを表示

2022年7月10日のニュース