太田光 今年は無事に?特番終了「やる前にいろんな人が俺の部屋に来て…」 ゲスト「うますぎてがっかり」

[ 2022年7月10日 23:59 ]

「爆笑問題」太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が10日、TBS系選挙特番「選挙の日2022私たちの明日」(後8・00)に出演。今回は大炎上なく無事に終えた。

 昨年10月の衆院選でも選挙特番に起用され、大物政治家へ鋭い質問で切り込む場面もあったが、その言葉使いなどに「礼節を欠いている」などと批判の声も上がり、大炎上していた太田。

 終盤で司会のホラン千秋は「前回、太田さんが大変可燃性が高い方だと感じておりましたので、今回ヒヤヒヤしていた。消火器3本くらい用意していたんですけど、使わなくて良かったなと」と安ど。太田は「散々やる前にいろんな人が俺の部屋に来て注意していきましたから」と打ち合わせに大わらわだった様子を明かした。

 ゲスト出演した米エール大助教授で経済学者の成田悠輔氏は「太田さんがうますぎてがっかりしました」と良い意味で予想を裏切られた様子。太田は「どうやっても文句言われるんだから!」と苦笑しつつ、残り20秒でコメントを求められて「とにかく1つはさっきも言った通り、暴力と民主主義、和平っていうのは今ウクライナでも道がないけれど、もう1回考え直さないと…9条をどう変えるかというのがテーマで…」と述べたところで、司会の石井亮次アナから「お時間でございます、まだまだ続きます」と岸田首相インタビューに続いてまたもタイムアップ。太田は「申し訳ない」とつぶやいて出演を終えた。

続きを表示

2022年7月10日のニュース