テレビ東京「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」原作者・高橋和希さん追悼テロップ「お悔やみ申し上げます」

[ 2022年7月10日 07:58 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 人気漫画「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希(たかはし・かずき、本名一雅=かずお)さん(享年60歳)が死去したことを受け、テレビ東京は現在放送中の「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」(日曜前7・30)の番組中にテロップを入れ、同氏を追悼した。

 次回予告後の番組エンディングで「『遊☆戯☆王』原作者の高橋和希先生がお亡くなりになりました。つつしんでお悔やみ申し上げます。」とテロップで追悼した。

 同局は8日に「「遊☆戯☆王」原作者 高橋和希先生のこの度の突然の訃報に接し、悲しみに堪えません。2000年からアニメ放送がスタートし、これまで子どもから大人までたくさんのファンを魅了し続けてきた「遊☆戯☆王」を、これからも世界中のファンの皆様と共に語り継いでいきたいと思います。先生のご生前の功績に感謝の意を表するとともに、心よりお悔み申し上げます」とコメントを発表。10日の放送で追悼のテロップを流す予定としていた。

 高橋さんは6日、沖縄・名護市の約300メートル沖合にうつ伏せで漂流しているところを発見され、その場で死亡が確認された。
身元を示すものはなかったが、沖縄に駆け付けた家族が遺体は高橋さんであると確認した。遺体の下半身と腹部にはサメなど海洋生物のものとみられる損傷があった。

続きを表示

2022年7月10日のニュース