ケンコバが力説「HUNTER×HUNTER」のすごいところ「連載再開したら…」

[ 2022年6月9日 13:54 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が、8日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。長期休載中の大人気漫画「HUNTER×HUNTER」について持論を語った。

 番組にはリスナーから「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏がツイッターを始めた件でメールが届いた。

 以前、テレビ朝日「アメトーーク!」の「HUNTER×HUNTER芸人」にも出演するなど、大ファンを公言しているケンコバは「もう何年やろ?3年以上止まってる。ストーリーはバンバン続いているよ。皆、待ってる。“ええ加減にしてくれ”みたいな人も多いねん。けど連載再開したら、手のひら返して大絶賛。これがHUNTER×HUNTERのすごいところ」と魅力を口にした。

 漫画をほとんど知らないアンガールズ・山根から何巻まで出てるのか尋ねられると「何巻やったかな?それも分からんぐらい空いてるから」と返答。さらに、山根から読み始めて連載が止まると「早く見たいってきつそう」と言われても、ケンコバは「もう慣れたね。人間と人間の勝負よ」と作者・富樫氏との我慢比べと力説した。

 そして「待つしかない。それでもやっぱ、おもしろいんよ。そうなったら文句付けるのナンセンス。おもしろいんやから」と話していた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース