高嶋政宏 「基本的に結婚式行かない」理由 急に頼まれたあいさつで勘違いされ「当たりが強くなった」

[ 2022年6月9日 14:55 ]

高嶋政宏
Photo By スポニチ

 俳優の高嶋政宏(56)が9日、木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。「基本的に結婚式行かない」理由を明かした。

 思いもよらない人から結婚式に招待された時、“行くか”“行かないか”で討論。高嶋は「行かない」の札を上げ、「僕、基本的に結婚式行かない。疲れるじゃないですか!すげー時間かかるし、行かないですね。もちろん、同業者の仲のいい人は、最近では2人ぐらい行きましたけど。(基本は)ほとんど行かない」と言い切った。

 芸能人の場合は「突然あいさつを頼まれる」こともあるという。高嶋は「結婚式に行かなくなった理由がそんなに仲良くない同業者の結婚式に行って、急にあいさつ振られて、あいさつしたんですよ。そしたら、新郎とか、新婦の男友達が“なんで新婦のあいさつに、高嶋が急に出てきたんだ?”“何かあったのか?”とかってすごく当たりが強くなったので、それ嫌で」と告白。「せっかく(あいさつしたのに)、なんで疑われなきゃいけないんだって、そこからだんだん行かなくなった」と厳しい表情。他にも「急に、仲間うちでカラオケで行っていた曲がかかって」とサプライズで歌も振られたこともあったそうで「最悪ですよ…」とボヤいた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース