ホラン千秋 「選挙の日」で共演決定の太田光にジョークで警戒「まだ出るか悩んでます」

[ 2022年6月9日 16:55 ]

タレントのホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(33)が9日、TBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演し、お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(57)への警戒感を口にした。

 ホランは参院選が投開票される7月10日に、同局系選挙特番「選挙の日 2022 私たちの明日」(後8・00)に出演することが決定し、番組内で映像とともに告知された。

 同番組は、昨年10月の衆院選の投開票日にも放送。太田が大物政治家へ鋭い質問で切り込む場面もあったが、その言葉使いなどに「礼節を欠いている」などと批判の声も上がり、大炎上していた。

 そのためか、ホランは「太田さんとお伝えするのは初めてなので、ドキドキしてるんですけど、まだ出るか悩んでます」とポロリ。同番組で総合司会を務める井上貴博アナウンサーから「もうV(TR)出ちゃった」と指摘されると、ホランは「でもまだ悩んでるんです」と返した。

 井上アナから再び「どこに向けてのメッセージなんですか?」とツッコミが入ると、ホランは笑い声を上げながらも「でも皆さんと一緒に、この先日本がどんな国になっていくのか見守れたらと思います」と、真剣なコメントで締めた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース