×

加藤綾菜さん 誹謗中傷の日々に染みた夫・加藤茶からの一言「学べたんです。いろんなことを」

[ 2022年6月9日 18:21 ]

加藤綾菜
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(79)の妻・綾菜さん(34)が、9日放送の日本テレビ系「news every.」(月~金曜後3・50)のインタビューに答え、加藤との結婚生活について語った。

 2人は1年の交際を経て、11年に結婚。45歳という大きな年齢差のため、財産目当て、保険金目当てなど、綾菜さんには心ないバッシングが殺到したという。綾菜さんは「幸せになろうと思った結婚なのに、全然幸せじゃないじゃないか?世界中から嫌われているくらいな気持ちになって、ふさぎ込んだ」と当時の心境を打ち明けた。

 そんな時、綾菜さんは加藤からある言葉をかけられたという。「なぁ、あーたん(綾菜さん)、10年忍耐だよ」。加藤は「自分の気持ちですよね。10年ひと区切りでいろいろ我慢していることもあったんで、それを伝えたんですね」と、言葉の意図を説明。綾菜さんは「10年先なんて見えなかったんですけど、学べたんですよ。いろんなことを」と、その一言に感謝した。

 綾菜さんが目を向けたのは、誹謗中傷の中に潜む正当な批判だった。結婚当初は、加藤に喜んでもらおうと、好物を中心に食事を作っていたという。「加トちゃんに対する愛で、ご飯のこととかもいろんなことも言われて。でも、確かに言われてることも当たってるなということもあったんですよ」。そこでわれに返り、「私がもっと成長しないといけない」と決意したという。その後、食育アドバイザーや生活習慣病予防アドバイザーなど、食や介護に関連する数々の資格を取得。今も加藤の人生を支え続けている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年6月9日のニュース