太田光、オール巨人の「17年『M-1』は和牛が優勝だと思う」に苦言「今更なに言ってんだって話」

[ 2022年6月9日 15:52 ]

「爆笑問題」太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が、7日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(70)に苦言を呈す場面があった。

 事の発端は、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)が5月29日、自身のユーチューブチャンネルで発言した内容。オール巨人が著した『漫才論 僕が出会った素晴らしき芸人たち』内の「M-1グランプリ2017」に関する部分で、疑問を投げかけた。

 久保田は「実際にとろサーモンが王者になった2017年は、僕は和牛が優勝だと思っています。だから、最終決戦で和牛に投票した」という記載に引っかかっているという。「僕を含めて当時のメンバーが5人で1人1人の票が重いと、審査員を増やしてくれと訴えたんです。それで2017年は7人に増えたと。このとき新しく入った2人がとろサーモンに入れたんですよね。そして、レギュラー審査員を務めていたうちの3人、つまり、僕と上沼(恵美子)さんと松本(人志)くんは和牛を選んだ。故に、彼らは名誉ある敗退とも言われていました」と読み上げ、久保田は「僕らはなんなんですかねっていうのを思って。恥辱の勝者っていうことですかね」と口にした。

 さらに「審査員の追加をお願いしておいて言うのもなんですが、前年通り5人でやっていたら和牛が獲っていたはず」という文章に久保田は「今になってまた言われるんですか」と話した。「“とろサーモン君ごめんね(笑)”って、笑えないですよ」と口を尖らせ「無許可でこんなこと書かれたらすごく気分が悪いなって」と語った。「前までちょっと好きだったんですけど、今回読んでちょっと…。そうですね。嫌いになりましたね」と不満を募らせた。

 太田は7日、「あいつも、かわいそうだな。色んなこと言われてさ」と、動画の内容について言及。「久保田が怒っててさ。まあ、無理もないんだけど、怒るのはさ。しょうがない、今更なに言ってんだって話だよな。バカがって話だよな。優勝は優勝だよ、どう考えても」と、苦言を呈していた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース