アンタ山崎 家族が出来てからの“心境の変化”「若い頃って、ベタ過ぎるみたいなのがあったけど…」

[ 2022年6月9日 20:23 ]

アンタッチャブルの山崎弘也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(46)が9日、パーソナリティーを務めるFM NACK5「まいにちザキヤマ」(月~木曜後5・50)に出演。ゲストで登場したレゲエグループ「湘南乃風」のリーダー、RED RICE(46)と「家族話」で盛り上がる一幕があった。

 RED RICE初のソロEP「REDHUNDRED」の収録曲「Endless Summer」を聞きながらトークを展開。コロナ禍で長らく海外に行けていないので、プールサイドでのんびりゆっくりしている様子を想像しながら曲を作ったという。「子どもとか連れて、ちょっと南国とか行きたいな」と語ったRED RICEに、山崎は同調し「ハワイってだから奇跡ですよね。行って日本語が通じるでしょ、ホテルある、プールある、あったかいでしょ、ゴルフ出来るでしょ」と魅力を列挙。「いや昔はなんか…若い頃って“ハワイかよ”みたいな、“ベタ過ぎるでしょ”みたいなのがあったけど、そりゃ行くわと思うよね。家族が出来たら。奥さんも喜んでくれるし」とし、父親になったことでの心境の変化を明かした。

 その後、同世代の“パパトーク”に花を咲かせつつ、RED RICEが未就学児童とその家族を対象にした教育エンタメ番組、NHK「おとうさんといっしょ」に愛息と出演したことを明かすと、山崎は「これは記念になるね。子どもの記念とかには弱いね」とした上で、負けじと「(自分も)もう『いないいないばあっ!』に出させてもらいましたから…そうですよ、負けませんよ」と笑いながら言及。「いやいや本当に、だから(RED RICEと)同じ席を争っていますから。ゴルフにパパタレ。良いですね~子育てもちゃんとね」と声を弾ませていた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース