おいでやす小田の「貧乏性」にスタジオ悲鳴 「餃子の王将」での出来事に松本人志「ちょっとありえない」

[ 2022年6月9日 22:44 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 お笑い芸人、おいでやす小田(43)が9日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、自身の「貧乏性」について語りスタジオを震えあがらせた。

 「貧乏性芸能人スペシャル」のゲストとして出演した小田。小田はペットボトルの中身が最後の一口となっても捨てきれず、「いつか飲みたい日が来るのでは」と思い冷蔵庫やバッグに入れてしまうという。また、インクの切れたボールペンも捨てられず「インクが切れても切れてなくても形は変わんないでしょ。だから、ホンマに終わりかがわかんない。いつの日かまた出る日が来るかと」と淡い期待を抱いていることを明かすと、松本人志は「出るか!アホ!前出てなかったのに急に出るようになることなんかあるか」と強烈ツッコミ。

 使い捨てマスクやカイロの使用済みも「何かに使えるのでは?」と思い捨てられないとした小田。さらに「賞味期限切れでも捨てられない」とし「基本(賞味期限は)ないもんとしてますね。野菜とかも、変色したところだけちぎって、炒めたら大体いける。一か八かなんで腹下すときはあります」と明かして笑わせた。

 また、汁物が好きという小田は「(味噌汁を)1杯作るのって難しい。無理して飲み切ってたけど、もったいないんで継ぎ足し、継ぎ足しで毎日食べてた。結局1カ月以上継ぎ足しで」と飲食店の“秘伝のタレ”のようにしていたことに共演者らは驚いた。

 そして、小田はスタジオをさらに震えあがらせるエピソードも披露。それは「今はしないんですけど」と前置きしつつ「10年以上前、大阪に住んでた時に、徒歩10分くらいのとこに餃子の王将があった。そこで自分1人で天津飯と餃子食べて。お腹いっぱいで餃子2個だけ余った。それを“持って帰ります”って言ったら“箱代10円”って言われたのが嫌やなと思って、握って帰ったことあります」と明かした。これにスタジオは「いやいや」「怖い怖い」と悲鳴が起こると「2個っすよ、たった」と小田は反論。だが、松本も「いやいやいや、ごめんごめん。ちょっとありえない」とドン引きしていた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース