高嶋政宏 ドラマ台本にないのに“アドリブキス” 相手役に直接質問「あの時、どう思ったんですか?」

[ 2022年6月9日 13:09 ]

高嶋政宏
Photo By スポニチ

 俳優の高嶋政宏(56)が9日、木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。ゲストの女優、市川由衣(36)にかつての“アドリブのキス”について質問を投げかけるシーンがあった。

 2人はWOWOWドラマ「隠蔽指令」(2009年)で共演。高嶋は代議士秘書役で、市川は愛人関係となる銀座のホステスを演じていた。

 高嶋はこの日、ゲスト出演した市川に「今だから聞きたいんですけど、台本に全然なかったのに、アドリブでキスされた時はどう思ったんですか?」と直球質問を投げかけた。

 市川は「それ高嶋さん…」と困惑する中、高嶋は「代議士の秘書で、愛人関係になっていて、ベッドのシーンがあったんです。そしたらキスぐらいするだろうと思って、アドリブでしちゃったんです」と真意を説明し、「あの時、どう思ったんですか?」とあらためて質問した。

 市川は「どう思ったって」と苦笑しつつ「覚えてます、鮮明に覚えてます。びっくりしました」と回顧。高嶋については「役に入り込まれる方っていうイメージで、足を引っ張らないようにしなきゃなといつも思っていました」とした。

続きを表示

2022年6月9日のニュース