山里亮太 大学の先輩の子供に人気後輩芸人の話をして気を引こうとするも…「ウソつけこの野郎って」

[ 2022年6月9日 17:49 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が8日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。大学時代の仲間との飲み会の際の出来事を明かした。

 千葉県出身だが、地元を離れて関西大学に進学し、まる4年間、寮生活を送った山里は、先日寮生仲間との飲み会に参加したとした。

 「結構な人数がいるんですけど、来れない人達が多かったんで、Zoom使ってやってたの」とし、先輩から「亮太、うちの子がしゃべりたいって言ってるからちょっといい」と声をかけられたという。するとその子供が「言ってない。しゃべりたいって言ってない」と先輩に話しているのが聞こえたが、山里は「どうもー」と元気にあいさつ。子供から「知らない、知らない」と言われた山里は先輩に「いいっすよ無理しないで」と呼び掛けた。

 それでも先輩は「いや、そんなことない。さっき教えただろ?お父さんの同じ大学の後輩で、今テレビ出てる人」と子供に説明。山里は「あ、メガネかけてないからだって、もう大サービスよ、赤メガネかけて」と“正装”。さらに「おーはよーございまーす!」と日本テレビ「スッキリ」の天の声の口調も披露した。

 それでも子供は「知らない、何か凄い元気にあいさつしてくる人知らない」と無関心だった。困った山里は「おじさんね、いろんな人知ってるけど、芸人さん、会いたい人いる?この芸人さんの話聞きたいとかある?」と質問、すると子供は「EXIT」とポツリ。山里は「EXITねえ。りんたろー。はねえ、昔おじさんがすっごいいろんな所へ連れて行ってあげたんだよ」と話して興味を引こうとしたものの、子供は「パパ、もう向こうへ行っていい?」と言っただけだった。

 先輩は「いいよ、行きな、行きな」と子供に話し、「亮太ー。ありがとうな。子供、喜んでるわ」と感謝。山里は「ウソつけこの野郎って!」と思ったとして笑わせた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース