「ピンク・レディー」増田恵子 「ナチュラルに年を重ねシワも重ねて…64歳」も「努力はしています」

[ 2022年6月9日 17:03 ]

「ピンク・レディー」のケイこと、歌手で女優の増田恵子
Photo By スポニチ

 「ピンク・レディー」のケイこと、歌手で女優の増田恵子(64)が9日、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。美とスタイル維持のために続けていることを明かした。

 隔週で木曜パートナーを務めるタレントはるな愛の「変わらないわ~本当に変わらないです」とのコメントに、「いや大変です!変わらないように見せるのが」と即答した増田。「もうナチュラルにナチュラルに年を重ねて、シワも重ねて…64歳です。みなさんピンクレディーのイメージがあるので、髪形も昔からあんまり変わっていないから、だから多分、変わらなく見えると思うんですけど」と自己分析した。

 「ピンク・レディー」の持つイメージだけじゃなく、変わらないように見せるため欠かさないことについて、「努力はしています。自分で。一応フェイシャルマッサージは受けているんですけど、後はもう全部自分でマッサージして、炭酸パックをして顔のストレッチして…」としつつ、「体はクラシックバレエをいまだに続けて。あとピラティスで体幹を鍛えて…ストレッチは全部で30分から1時間やらないと。でもクラシックバレエは週に1回」と、美の秘けつ明かした。

 はるなからサイズも変わっていないことを称えられると、「いやどうだろう?計っていないですね。痩せてはいないの。体重は昔のほうが細かったけど、若さでほらパンパンじゃないですか。出ているところが…」と回想。「年を重ねると体重は増えても、そのパンパン度がなくなるから。でも出来るだけいろいろしないで自然に、ものすごく自然にいけるところまでいこうかなと」と声を弾ませ、ナチュラルな生き方をモットーにしていると打ち明けた。

続きを表示

2022年6月9日のニュース