“歌うま芸人”ほしのディスコ 本名でCDデビュー 今後の目標は紅白出場、ドームツアー

[ 2022年6月9日 20:00 ]

インストアイベントに登場し、デビューCDを持って笑顔を浮かべる星野一成(撮影:山手あかり)
Photo By スポニチ

 歌うま芸人としてバラエティー番組で人気の男女お笑いコンビ「パーパー」の星野一成(ほしのディスコ=32)が9日、都内で行われたデビューCD「ほしのディスコEP」発売記念インストアイベントに登場した。

 YouTubeチャンネルは登録者数20万人越え、累積再生回数が3000万回となるなど、ヴォーカリストとして注目を集める星野は、今月8日に寺岡呼人プロデュースで、「ほしのディスコ EP」でCDデビュー。女性に振り回される男性の心情を歌った失恋ソング「いとしの悪魔ちゃん」などが収録された1枚となっている。

 今後の目標について、星野は「まだデビューしたてで、おこがましいんですけど、夢は紅白歌合戦に出させていただけたらなと思いながら頑張っていきたいなと思ってます」とコメント。また、「全国ツアーみたいなのは、いつかやってみたいなと思っているんですけど、さすがにドームとかは全然実力が…。でも、いずれはドームツアーをやりたいなと思っている」と謙遜しつつも、夢を語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月9日のニュース