×

ますおか・増田 お宅拝見ロケ翌日に「その家に強盗が入った」と告白 まさかのその後「相方が…」

[ 2022年6月9日 15:33 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(52)が9日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に生出演した。

 増田は、WBAスーパー&WBC&IBF統一世界バンタム級王者・井上尚弥(29=大橋)が、空き巣被害に遭っていたことについて触れ「僕も実際にロケでね、ある有名な方の家にお邪魔して、その放送があった次の日にその家に強盗が入ったっていうのがあるんですよ。だいぶ前なんですけど」と明かした。

 家の中を紹介する「お宅拝見」ロケで、家主は「お金持ち」だったという。武田和歌子アナウンサーが「ちょっと責任を感じたりしました?」と聞くと、増田は「思いました」と答えたが、家主から責任を追及されることはなかったと話した。

 さらに増田は「なんやったら最近うちの相方が、その人の新しい家に行ってましたね。そこで同じような感じで“こんなんありますやん!あんなんありますやん!”」と暴露。増田がロケに行ったのは10年前で、相方の岡田圭右が新しい家にロケに行ったのは「ちょっと前」だといい「そっからさらに儲かったんでしょうね。そのときはマンションやったんですよ。マンションの一室やった。それがいまや、一軒家の豪邸」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月9日のニュース