元日テレアナが野球場でフォトウエディング 結婚6年目で夢かなう プロポーズもされた思い出の場所で

[ 2022年6月5日 12:24 ]

上田まりえインスタグラム(@marieueda929)から

 元日本テレビのフリーアナウンサー・上田まりえ(35)が5日までに自身のインスタグラムを更新。神宮球場でウエディングフォトを撮影したことを明かした。

 2017年2月にトヨタ自動車の投手だった竹内大助氏と結婚。竹内氏は昨年まで母校の慶大野球部で助監督を務めており、野球好きな上田とともに縁の深い神宮球場での撮影となった。

 「2017年2月1日に結婚して5年と数ヶ月…結婚式も挙げず、新婚旅行もせず、写真も撮らないままでいましたが、結婚6年目にして、ようやくウエディングフォトを撮影しました」と報告。「場所は、明治神宮野球場!大学1年生のとき、ある新聞に神宮球場で結婚式を挙げたご夫婦の記事を見かけました。その日から心の中で密かに抱いてきた夢…35歳になり、叶えることができました!」とタキシード姿の夫とともにウエディングドレス姿を披露した。

 「選手と助監督として大学野球に携わった夫を、いつもスタンドで見守ってきました。実は、プロポーズの場所も神宮球場で、野球だけではなく、家族の思い出もたくさん詰まっています。そんな思い出も含めて形にすることができて、とても幸せです」「基本的には笑顔の毎日を過ごしていますが、時にどうしようもないほど辛く悲しいことも起こってしまいます。そんなときに、『この人がそばにいてくれてよかった』と心から思っています。出会ったときは19歳だった夫も、本日6月3日、32歳の誕生日を迎えました。20歳の誕生日から付き合い始め、途中3年ほど別れている期間もありましたが結婚し、こうして記念日を迎えることができて感慨深いものがあります。(成人式も出たしね!笑)」としみじみ。

 「最近は仕事関係でも夫婦で行動する機会が増え、一緒に過ごせる時間が長くなったことがとてもうれしいです。今後とも、夫婦共々よろしくお願いいたします」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月5日のニュース