×

ぺえ 限界感じる中で…「頑張らないで頑張りなさい」 YouTube始めるきっかけとなった母の言葉

[ 2022年6月5日 10:56 ]

ぺえ公式インスタグラム(@peey)から

 タレントのぺえ(29)が4日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(土曜後11・00)にリモート出演。YouTubeを始めた理由について話す場面があった。

 7年前、同番組への出演をきっかけに芸能界デビューを果たしたぺえは、以後様々な番組からオファーが殺到。しかし、デビューから3年を迎えた頃には周囲の期待に応えるため無理をし続け、突発性難聴を患ってしまったという。

 体調を崩し、入退院を繰り返す中で「無理せず本音で生きる」と決めたぺえはYouTubeチャンネルを開設。ありのままの自分を発信し、自分が感じている生きづらさや不満について話す姿が30~40代の女性たちから支持を得ている。

 ぺえは、「デビューしてから3年目くらいまでは、オネエらしくみたいなものを求められて着飾っていく中で、限界みたいなものが自分の心の中に見つかってしまって」と当時の心境を明かし、「そのタイミングで母に『頑張らないで頑張りなさい』っていう言葉をかけてもらったときに、すごくハッとして。テレビじゃなくてもいいから、自分のありのままの姿を発信しようと思って今の居場所を見つけた」とYouTubeを始めた理由を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月5日のニュース