【安田記念】池添ソングラインが“粗品の呪い”解いた!ネットで大反響「1番人気の呪いの方が強力だった」

[ 2022年6月5日 17:20 ]

G1・安田記念 ( 2022年6月5日    東京競馬場 芝1600メートル )

<安田記念>レースを制したソングライン(左)と2着のシュネルマイスター(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 競馬のG1・安田記念(東京競馬場・芝1600メートル)が5日に行われ、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が、自身のYouTubeチャンネルで指名した本命馬・ソングラインが見事に優勝した。

 買い目は馬連でソングラインを軸に相手をカラテ、ファインルージュ、イルーシヴパンサー、シュネルマイスター、セリフォスの5頭。2着にシュネルマイスターが入り、馬連1740円と“的中”したことでツイッターでは再び「粗品の呪い」がトレンド入り。

 これまで本命馬がことごとく沈むため、巷で“粗品の呪い”と恐れられていただけにネット上では「ついに粗品の呪いが解けた」「粗品の呪いを解呪したのはソングラインだったか~」「粗品の呪いwソングライン勝ってよかったねw」「粗品の呪いで外しましたがとうとうきましたねw」「粗品の呪い。ついにYahooトップニュースにもなっとるやん」「粗品の呪いを解いた池添がすごい」と大反響。
 
 なかには「粗品の呪いより1番人気の呪いのほうが勝ったか」「今回のレースで粗品の呪いよりも1番人気の呪いの方が強力だということがはっきりした」「粗品の呪いは解けても、G1一番人気の呪いは未だ解けず」「粗品の呪いより1番人気の呪いやばいな」などJRA平地G1では1番人気が12連敗となったことに反応するファンの声も上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月5日のニュース