鷲見玲奈 2回目デートで告白されるも「考えたい」 夫との交際慎重だった理由 3回目に大焦り「まずい」

[ 2022年6月5日 09:40 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)が4日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。今年1月11日に結婚した夫とのデート秘話を語った。

 夫とはテレビ東京時代に知人を通じて知り合った。交際前の初デートでは、夫から誕生日プレゼントが。「誕生日が過ぎたばっかりのころだったんですけど、誕生日プレゼントを用意してくれてて。“誕生日おめでとうございます。よかったら使ってください”ってメッセージカードも入ってて」。その日は夫から告白はなく、2回目のデートで「付き合いたい」とアプローチを受けた。「まだ2回しか会ってないし“考えたい”って言って。3回ぐらい会っておきたいじゃないですか。ちゃんと判断したいと思った年だったんです」と結婚前提の交際を考えていた鷲見アナは3回目のデートを提案。2人で映画へ。

 「私が自分から切り出せず、いつ返事したらいいのかなってタイミングで、夫が“今後その気がないなら会うのやめようか?”みたいな感じになったんですよ」。「これはまずい」と焦った鷲見アナは「お願いします」と返事、3回目のデートで交際することになったと説明した。

続きを表示

2022年6月5日のニュース