今後「極楽とんぼ」のネタ披露はあるのか?加藤「事務所が違うから」も、山本は…

[ 2022年6月5日 16:46 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が、5日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。極楽とんぼとしてネタを披露するかどうかに言及した。

 この日の番組で加藤は相方・山本圭壱の出会いやコンビ結成の流れを語り、当時を懐かしんでいた。

 すると、共演者のスピードワゴン・小沢一敬から「もう2人でネタをやることは(ないんですか)?」と質問が飛んだ。

 この質問に加藤はすかさず「もう事務所が違うから。できないでしょ」と21年3月末で吉本興業とのエージェント契約を終了し、独立したことから不可能とした。

 この発言に山本が「俺は吉本だから加藤がやるって言えば、俺がちゃんと上に掛け合ってルミネでも出してやるぞって舞台あげてやるぞって(言っている)」と冗談交じりにフォロー。ただ、加藤は「もう絶対やれないだろうね」と言い切った。

 それでも山本は「とは言ってるけど、どっかでやるんじゃない」と極楽とんぼとして舞台でネタを披露する日があるかもしれないと願っていた。

続きを表示

2022年6月5日のニュース