ジャンポケ斉藤 愛馬の名前つけた時に「炎上」その名は…別の候補名も共演者爆笑「あなたのじゃない!」

[ 2022年6月5日 14:27 ]

「ジャングルポケット」の斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が5日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。愛馬オマタセシマシタの命名時にネット上で炎上したと明かした。

 馬好きとして知られる斉藤は21年10月、トリオ名の由来にもなった名馬「ジャングルポケット」血統の馬を購入。デビューに向けて準備を進め、今年3月には競争能力・発走調教検査を突破し、念願の競走馬デビューが決定。今月レースデビューを果たす。

 「ワイドナ専門家」としてスタジオ出演した斉藤は馬主制度や馬名登録について説明。馬名は競走馬の登録を行うJAIRS(ジャパン・スタッドブック・インターナショナル)に第3希望まで申請し、審査を経てから決定すると伝えた。

 「僕に関しては第1希望でオマタセシマシタにしたんですけども…」と続けると、スタジオでは出演者たちが失笑。MCの東野幸治が「それは『全裸監督』のワードですから。あなたのものじゃないんですよ」と、ネットフリックスの「全裸監督」に出演した俳優・山田孝之のセリフモノマネを得意とする斉藤に突っ込み。すると斉藤は「そうなんです。僕、この名前をつけた時に結構炎上しました。馬の人生考えてるのかって」と明かして笑わせた。

 第2候補だった名前を聞かれると「ちなみに第2希望はナイスデスネーです」と明かし、さらにスタジオは爆笑。東野は「だからあなたのもんじゃないんですよ!(全裸監督モデルの村西とおる)監督のものだから!」と猛突っ込み。この日の番組コメンテーターを務めた「シソンヌ」長谷川忍も「斉藤さんは(村西とおる監督の)モノマネのモノマネなんですから」と笑って突っ込んでいた。

続きを表示

2022年6月5日のニュース