Da―iCE大野雄大 紅白歌合戦初出場に意欲「今年こそは」

[ 2022年6月5日 15:13 ]

写真集「+REVERSi」の刊行記念イベントに登場したDa-iCEの(左から)岩岡徹、花村想太、和田颯、大野雄大、工藤大輝
Photo By スポニチ

 昨年末の日本レコード大賞を受賞した5人組ダンス&ボーカルグループ「Da―iCE」が5日、都内であす6日発売の3年ぶりの写真集「+REVERSi」(幻冬舎)の刊行記念イベントを行った。

 「裏表」という意味を持つタイトルにちなみ「冷と熱」「黒と赤」「海と街」など、沖縄の地を舞台にメンバーの様々な表情が楽しめる1冊。タイトルの由来から「白黒はっきりさせたいこと」は何かを問われたボーカルの大野雄大(33)は「白黒と言いつつ、白と紅にさせていただきます」と切り出し、「今年こそは紅白に出たいです!」と年末のNHK「紅白歌合戦」への初出場に意欲を見せた。さらにリーダーの工藤大輝(34)は「ライブで声が出せるタイミング。コール&レスポンスがあるといいので、そのタイミングに白黒付けたいですね」と話した。

 崖や岩場での撮影もあり、メンバーの和田颯(28)は「高いところは苦手なので、あまり乗り気じゃないカットも。登るとき手が痛かったですね」と振り返る。出来栄えを問われたボーカルの花村想太(31)は「100点を超えて120点です!」と笑顔で応えた。

 写真集発売のあす6日は、メンバーの岩岡徹35歳の誕生日。「サイコロ」を意味するグループにとって「6」は大切な数字で、ファンネームも「6面」と名付けられているほか、6の付く日にイベントをやることが多いという。岩岡は「グループとして大切な数字の日に生まれただけですが、よく“悪魔の子”って言われます」と寂しげな表情。工藤は「さすがにおじさん同士でプレゼント交換もしないしね」と話し、会場の笑いを誘った。

続きを表示

2022年6月5日のニュース