霜降り・粗品 あの名車買っちゃうかも「息子が“カッコいい”“これ欲しい”って」

[ 2022年6月5日 13:03 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が、4日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。“名車購入”の可能性を口にする一幕があった。

 現在、教習所通い中の粗品。免許取得まではまだ少し時間がかかるが、早くも頭の中には新車購入があるようで「車もいよいよ、欲しいね~」とつぶやいた。一方で車の知識には乏しいようで「ベンツに初心者マーク、ダサいな。何買おうかな…。金もそんなにあるわけじゃないし」と思案していた。

 そんな中、相方のせいやに「アメ車乗りたいとかはないの?」と聞かれると「ない。けど1回、子供と横断歩道待っている時に、目の前にスポーツカーみたいのが止まって。扉が上に開くタイプで、人生で初めて見て息子が、“カッコいい”“これ欲しい”って言ってたから、マニュアル取らなあかんのかなって」と心が揺らいだことを告白。「確かに。デロリアン、好きやから」とせいやは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てきた名車「デロリアン」をイメージして乗ってみたい願望に理解を示した。

 粗品は「テレビ局に車で行ってみたいねんな。それで、お前を送って帰ってやるがな」とコンビでの帰宅を約束したが、せいやに「ええわ。仕事終わったら別々で、好きなことしたいわ。なんで家のギリギリまでお前とおらなあかんの。反省みたいの始まる。熱い話になるし、夜の車は」と拒否されて、粗品も笑っていた。

続きを表示

2022年6月5日のニュース