千原ジュニア ジャンポケおたけ「もんじゃ店経営」の真相直撃 48階ビル1階に新装&貯金額に驚き

[ 2022年6月5日 21:40 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が5日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いトリオ「ジャングルポケット」おたけ(39)が、もんじゃ焼き店主になるというニュースを受け、真相を確かめにおたけの実家が経営している東京・月島のもんじゃ焼き店「竹の子」を直撃した。

 ジュニアは芸人のやっているお店探訪といった趣旨の企画でジャンポケ・おたけの実家を訪問。元々実家がお店をやっているのは知っていて2014年に1度お店に食べに行った過去があるとしたジュニアは、おたけが「何かガッツリ店主としてやるみたいな」ニュースを新聞か何かで見たとし、どういうことか確かめに来たという。

 実家の店舗にいたおたけにその情報の真偽を聞くと「まだなんですけど。これからちょっとそういう感じになっていく」と認めた。店主の母が、今の店舗は都市計画に入っていて今年いっぱいで一度畳むことになっていることを説明。5年後に現在の土地に48階建てのビルが建ち、その1階に新装開店するという。その事実に驚くジュニアにおたけは「それに向けて、うちの親も年なんで方向性を変えて僕がやっていく方向にしていこうかな、ということです」と5年後に向けて実家の店を引き継いで経営していく予定を明かした。

 24年やってきた店は月島の路地にあり、おたけの母は「路地価格なのでいくらも補償がつかない」とし「店舗は足らない分、こっち(おたけ)が借金してくれる」と今後の見通しを語った。ここでおたけが「貯金アンタあると思うからそれでやれって言われたんですけど、僕まったく貯金なくて」と驚きのカミングアウト。頭金どころか貯金ゼロという息子を嘆く母に、ジュニアも「そんなことないやろジャンポケ~!」と大きな声でツッコミ。ツッコまれたおたけは「いや…マジ無いっす、無いっす。貯金ってどうやってできるんですか」と首をかしげた。人気お笑いトリオの一人であるおたけの貯金ゼロ発言にジュニアは「ジャングルのポケットマネーないの?ないの!」と驚くばかりだった。

 しかし「5年で経営を学びたい」「もんじゃの魅力はチープなところ」「妻と一緒に店をやって母は店の奥でゆっくり座っていてほしい」などと、もんじゃを焼きながら今後のことを熱く語るおたけに「マジでこんなしっかりしたおたけ初めて見た」と目を丸くしながら感心していた。

続きを表示

2022年6月5日のニュース