本田真凜 ロッテ・朗希にインタビュー「謙虚な人柄とか、そういうものがすごく感じられた」

[ 2022年6月5日 23:47 ]

本田真凜
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の本田真凜(20=JAL)が5日放送のテレビ東京「みんなのスポーツ Sports for All」(後10・54)に出演し、自身初となるインタビュー取材でロッテの“完全男”佐々木朗希投手(20)を直撃した。

 インタビュー前に本田は「聞く側は初めてだから緊張する」と表情がこわばっていた。「すごく年上の方よりは聞きやすいこととかあるのかなとも思ったりするので、いろいろ失礼がないように聞きたいなと思います」と意気込んでいた。

 軽くあいさつを交わした2人。「何か言いにくいこととかあれば、全然パスで大丈夫です」とインタビュアーらしくない要求で佐々木朗の笑いを誘った本田。今季達成した完全試合や、好調の理由など質問した後に「意識している同世代の選手とかいますか?」と聞くと、佐々木朗は少し考えて本田だとした。これに「私ですか?」と驚く本田。佐々木朗は「はい、小さい頃から有名。僕の同級生みんな応援してます」と和やかなムードでインタビューは進んだ。

 サッカー日本代表の久保建英らスポーツ界で活躍する「Z世代」。この世代の強みについて佐々木朗は「怖いもの知らず。若いので失敗も許されると思うので、その中で思い切って勝負できるのが強みかな」と語り、本田は「上の先輩とかだと、練習!練習!とがむしゃらにやるみたいなのが、(私たちは)オフが大切な時があったりと変わってきてるかな」と、お互いの意見を語り合った。

 本田がメジャーへの思いを聞いていると、佐々木朗が「海外にあまり行ったことがないので、海外ってどうなんですか?」と逆質問。本田の「食事とか好き嫌いとか多いですか?」に佐々木朗は「めっちゃ多いです」と苦笑い。これに本田は「じゃあやばいかもしれない」と伝えていた。

 VTR後、スタジオの本田は「みなさんが質問したかった内容が聞けてるのかなと不安ではある。佐々木投手の謙虚な人柄とか、そういうものがすごく感じられたなと思います」とインタビューの感想を語った。

続きを表示

2022年6月5日のニュース