霜降り・せいや 大阪での“マンション購入熱”高まる「今田さんとこの前飲んだんですけど」

[ 2022年6月5日 13:47 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が、4日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。大阪でのマンション購入に興味を示した。

 番組でせいやは「大阪帰ってきたら“大阪ってええな”って感じ、前からあったやん。難波の感じとか、梅田の感じとか、密集している感じ」と大阪の魅力を改めて語りつつ、「でも、この先どんどん良くなっていくらしいねんて、大阪が。今田さんとこの前飲んだんですけど、言っていた。大阪がどんどん都市化していくねんて、これ以上」と変貌していく故郷の話を切り出した。

 現在、JR大阪駅の真横で都市公園も建設中。2025年には大阪万博も開催されるため、商業施設などもリニューアル工事が相次いでいる。「西成とかも、めっちゃきれいになっているでしょ。星野リゾート(のホテル)ができて。(大阪は)飲食が元々すごいから。でも、これからどんどん回るって。だから(色んな企業が)大阪にビジネスやりに来る。土地もバンバン上がるって」と熱っぽく話した。

 これまでも同番組で、何度か大阪でマンション購入するイメージを口にしていたせいやだが、この日も「あんま、そんな話したらまずいか。みんな買っちゃう」と小声でぼそり。「だから、大阪でマンション買うの、ありやで」と話し、相方の粗品から「そんなん言う芸歴になった」と笑われた。

 これまで以上に“マンション購入熱”が高まっているのか、せいやはさらに「東京よりもいいマンションが安く買えるじゃないですか。それを持っといて。ギャンブルじゃなくて、投資よ」と話し、「買っといて、ホンマに住みたいってなったら住めるし。いや、大阪で家はありや」と自分に言い聞かせるように話していた。

続きを表示

2022年6月5日のニュース