蛙亭・イワクラ 出会う前の相方・中野周平との意外な共通点「キモいんですけど…」

[ 2022年4月27日 09:14 ]

「蛙亭」のイワクラ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が26日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・16)に出演。コンビ結成前の相方・中野周平(31)との意外な共通点を明かした。

 この日はもう1人のMC、女性ピン芸人の吉住の所属事務所・プロダクション人力舎の先輩、お笑いトリオ「東京O3」の飯塚悟志を迎えて、コントについて語った。

 芸歴29年目の飯塚は芸歴8年になる吉住について「もともと、僕らの単独ライブにスタッフで着いてきてくれて、全国ツアーとか一緒に全国回ってたのね。そういう間柄なの」と説明。そんな飯塚について吉住は「営業の時とかも話せるから」とフランクに接する様子を見せ、イワクラは「20年以上離れている方とフランクに話すとかはないので」と先輩・後輩の関係性に驚き。飯塚は「(吉本は)事務所自体がめちゃくちゃデカいもんね、学校だもんね。人力舎はちっちゃいもんね、なんかサークルみたい」と笑った。

 そんな中、イワクラは「私はNSC(吉本総合芸能学院)に入るか、人力舎の(スクール)JCAに入るか悩んでたんです」と意外な告白。「東京03さんとお仕事をご一緒させていただくことが増えて、ラジオとか読んでいただいたり、相方とめっちゃ2人で『マジで人力舎入っておけば良かった!』って思って」とぶっちゃけた。

 飯塚が「ホント?」と驚きの声をもらすと、イワクラは「相方も人力舎と悩んでたんです」とも明かし、「(当時はコンビ組もうと思っては)なかったんですけど、同じ時期に悩んでたんで、キモいんですけど、人力舎行ってても出会ったかもな」と笑った。

続きを表示

2022年4月27日のニュース