ナイツ塙の“髪型からかい”発言にゆたぼん激怒「こんな老害になったらホンマに終わり」

[ 2022年4月27日 15:07 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が26日に公式YouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が、自身の髪型をからかう発言をしたことに怒りをにじませ、長髪にしている真意を語った。

 ことの発端は2月1日放送の「ナイツザ・ラジオショー」での塙の発言。「ゆたぼんはさ、学校行ってないじゃん?なんでああいう髪型になっていくんだろうね。ヤンキーみたいに金髪で襟足を伸ばしてるんだけど、あれは何から?自分の意思だとしても、学校に行かないのなんであれがかっこいいってなるのかが、よく分からない。彼の自由だけど、普通の黒の髪でもいいわけじゃん。何の影響なんだろうって毎回思う。不思議だな」と、話していた。

 視聴者から、この発言に関するメールが届いたゆたぼんは、自身が長髪にしている理由について「ヘアドネーション」であることを改めて説明。寄付された髪の毛でウィッグを作り、病気などで頭髪を失った子供たちへ無償で提供する活動に参加していることを報告した。

 ゆたぼんは「『かっこ悪い』とか『気持ち悪い』とか言ってくるヤツがおるんやけど。これで寄付して助かる子がおるってことを、もっとみんなにも知ってほしい。みんなの周りにも、そういう理由で髪を伸ばしている子もおるかもしれんから、応援してあげて欲しい」と、視聴者にその思いを伝える。

 また「ナイツの塙とかいうのが、俺の知らんところで、ヘアドネーションのことをディスってたらしいねんけど。こんな老害になったら、ホンマに終わりやからな。この動画を見てるみんなは、そんな老害にならんと、助ける側になったり、応援できる人になろうぜ!」と呼びかけていた。

続きを表示

2022年4月27日のニュース