山崎夕貴アナ 夫・おばたのお兄さんとの初デート「給料が10万円なかったんですけど…」

[ 2022年4月27日 14:53 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(34)が27日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。夫でお笑いタレント、おばたのお兄さん(33)との初デートについて明かした。

 さまざまな話題についてレギュラー陣で討論する「アナタはどっち派?もやもやチャット」のこの日のテーマは「初デートでファミレス あり?なし?」。レギュラー陣も意見が分かれる中、女優の前田敦子は「あり」だとし、「この年になってくると何でもいいんですよね。ちゃんとした改まったところだと、時間に限りがあるから、もうバイバイしないといけないのかなって感覚はあるかも」と主張した。

 一方、「なし」とした山崎アナ。「初デートっていつまででも語れる思い出話になる。ファミレスだったんだよねって友だちに(言えない)」としたうえで、夫との初デートについては「うちの夫、給料が10万円なかったんですけど、一人1万円のコースを予約してくれて、その頑張ってる感がすごくうれしいんですよ。私のこと、一生大切にしてくれそうだなって。2回目以降はファミレスも全然いいんです」とした。

 この話に、「おぎやはぎ」の小木博明は笑いながら「そうやって、騙(だま)されちゃうの!」とピシャリ。山崎アナは「騙されてないですよ!」と慌てて反論した。

 最初に高い店行くとランクが下げづらいという意見も出る中、山崎アナは「2回目以降は私から言いました。『本当に無理しなくて大丈夫だから、ファミレス行こう』って」と明かした。

続きを表示

2022年4月27日のニュース