杉村太蔵 一人会社なのにドッキリオファー? 「僕に企画書を持ってくる」

[ 2022年4月27日 22:28 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が27日放送のTOKYO MXの夜の情報番組「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。一人会社ならではのハプニングを語った。

 MCのふかわりょうから「これまで(出演を)断った番組とかあるんですか」と聞かれた杉村。「僕一人でやってるんですね。秘書もマネージャーさんもいないし、タレント事務所入ってないので」と前置きし、「そもそも企画としておかしいのは、ドッキリの番組って、僕に企画書を持ってくるわけですよ。あのー、ドッキリの番組出てくださいと。いや、その時点でドッキリじゃないじゃないかと」と答えた。

 さらに「そこで僕に企画書が来て。あれ来ましたよ。落ちるやつ。ここに落ちるんですけどって。落ちるんですけどって言われても…。さすがになんぼ何でも」と笑い交じりに話すと、スタジオは爆笑。ふかわが「逆に見てみたいですね~。思いっきり落ちて、『何この穴!?』っていうのを。でも、そういう意味では、それができてこそのプロですよ」と話すと、「じゃあドッキリやります!」と意欲的になった。

続きを表示

2022年4月27日のニュース