【爆笑問題特番の思い(2)】「SNSを発信しまくる妻」太田光代社長のオンタイム投稿が話題に

[ 2022年4月27日 19:00 ]

再現コントで太田光、光代社長夫妻を演じる鬼越トマホーク
Photo By 提供写真

 TBS「今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!」(29日後7・00)は夫がひそかに募らせている家族への愚痴を人気芸人がコントで再現する番組。さまざまな世代の共感と笑いを呼びそうな2時間スペシャルとして注目されている。

 昨年8月、今年2月に続く第3弾。初回からお笑いコンビ「爆笑問題」が司会を務め、芸能界屈指の恐妻家で知られる太田光(56)による「太田夫妻の今回だけ言わせて!」が過去2回の放送で好評だった。29日の放送では最新の愚痴「SNSを発信しまくる妻」を鬼越トマホークが再現する。

 太田の妻で所属事務所「タイタン」の社長、太田光代さん(57)は17万人を超えるフォロワーがいるツイッターを駆使して飾らない日常を報告することで知られる。今回は太田の「知らないところで妻に夫婦ゲンカなどをさらされる」愚痴エピソードが飛び出す。

 過去の放送ではテレビを見ながら光代社長が投稿。妻本人によるオンタイムのリアルなツイートが話題となった。今回は「妻が発信しまくる」との夫の悩みにどう反応するのか。同時進行の楽しみも浮上している。(続く)

続きを表示

2022年4月27日のニュース