屋良朝幸 後輩から尊敬する先輩と言われるも疑い「うそだと思う」

[ 2022年4月27日 18:00 ]

舞台「EDGES」の初日を迎えた(左から)ダンドイ舞莉花、草間リチャード敬太、成河、屋良朝幸、植木豪、豊原江理佳、元吉庸泰氏
Photo By スポニチ

 俳優の屋良朝幸(39)主演ミュージカル「EDGES」が27日、東京・有楽町よみうりホールで初日開演前に公開稽古を行った。公演は5月5日まで同所で。

 日々を懸命に生きながらも、苦悩する若者たちの姿を描く。屋良は「これまで2回やっていた中で、初の6人でパフォーマンスする。個性的なメンバーが集まって新しい作品を作れているので皆さんに早く見ていただきたい」と意気込み。植木豪(46)とともに作中のダンスの振り付けも手掛けており「皆で話し合ってできたので、パフォーマンスは見応えがあると思う」と語った。
 共演の関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の草間リチャード敬太(26)は初ミュージカル。「初といいつつも、見たことのあるミュージカルでもなかったので、余計難しいところもありました。ホンマにこの個性的な6人で出来たからこそやりやすい」と語った。

 草間は屋良を尊敬している先輩にあげているが屋良は「そんなことない。全然明けましておめでとうも誕生日おめでとうの連絡も来ないので、うその情報だと思う」と一蹴。草間は「シャイなんです、僕」と理由を明かした。

 かつて草間は屋良が演出するライブに選出された。草間に代わって、植木は「(ライブに)選んでくれた瞬間に、俺も選ばれる人間なんだ、この世界で頑張っていこうと思ったらしい」と草間が尊敬している理由を説明。屋良は「何でジャニーズじゃない人が知ってるんだ」と思わず笑った。

 その後輩について「めちゃくちゃ良い素材持ってる。歌稽古の最初緊張していてあまりリチャの声が聞こえないなと思ったけど、ちょっと話したら良い声出してくれた。言わなきゃ良かった」とジョーク。「ダンス以外のものもあるということでこれを機会にミュージカルなどでも羽ばたいてもらえたら良いなと思う」と期待を寄せた。

続きを表示

2022年4月27日のニュース