遠藤憲一 広瀬アリスは「おじさんに人気」のワケ 笑いのツボが同じ 33歳の差も「そんな感じしない」

[ 2022年4月27日 14:04 ]

俳優の遠藤憲一
Photo By スポニチ

 俳優の遠藤憲一(60)が27日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。女優の広瀬アリス(27)との“関係”について語った。

 今週は映画「ラジエーションハウス」(監督鈴木雅之、29日公開)の出演者がリレー形式で出演。同作にも出演する広瀬とは「ブラザー」と呼ばれるほど、仲良くしているという。

 33歳差の年の差はあるが、広瀬とは「ギャグとかのウケるのが、共通、似てるんだよね」と遠藤。「ふざけると、すぐ返してくれるし、(ツボが)一緒なの。(歳の差は)そんな感じしないんだよね」とした。

 現場では2人で「よくコントを始める」といい、「(ラジハの)1シリーズ目から、例えば『座頭市』のマネして『お前誰だい?』っていうと、急にくノ一になって、『アッシはね』って名乗る前に斬ってきたりとか、そういうようなギャグを2人でいっぱい作ってた」と回顧。「最近やってくれていたのは、(広瀬が)審査員になってくれてて、俺がベテラン子役で「『遠藤憲一です、芸歴は50年です、ベテラン子役です』ってギャグがある」と明かし、笑わせた。

 遠藤は「おじさんに人気あります、アリスちゃんは」とキッパリ。「普通は気を遣っちゃうけど、みんなフランクで話してくれて遊んでくれる。現場で楽しく、助けられています」と感謝した。

続きを表示

2022年4月27日のニュース