【爆笑問題特番の思い(3)】想像超える謎行動が…家庭の悩み明るく描いて前向きに

[ 2022年4月27日 21:00 ]

よゐこ濱口夫妻を演じる蛙亭
Photo By 提供写真

 TBS「今回だけ言わせて!夫だってツライよ!!」(29日後7・00)は「今や家庭の中で一番立場が弱くなってしまった夫」をテーマにした2時間特番。そんな肩身の狭い夫がひそかに募らせている家族への愚痴を人気芸人がコントで再現する。

 元ネタは100人以上の一般視聴者のアンケートとゲストの実際にあった出来事。世の夫を代表するスタジオゲストとしてお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)、ビビる大木(47)、はなわ(45)らが出演する。

 一般から寄せられたネタでは「旦那で節約しようとする妻」。冷蔵庫に残ってしまった賞味期限切れのものを食べさせるなどの“実力行使”に悲哀を感じさせる内容が紹介される。芸能人同士の夫婦では「よゐこ」の濱口による妻でタレントの南明奈(32)への愚痴ネタ。想像を超える謎行動がスタジオを驚かせる。ほかに家庭のお金事情、夫が切なくなる瞬間など身近なテーマも取り上げる。久我雄三プロデューサーは「ほかの家庭の悩みを“明るく”描いて、共感したり安心したり、笑い飛ばしたりすることで明日からスッキリした気持ちになれる。そんな番組です」と話している。(続く)

続きを表示

2022年4月27日のニュース