フジモン キム兄に“ブチギレ”られた過去 打ち上げの焼き肉店で「冷麺を一本もすすれず…」

[ 2022年4月27日 17:41 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(51)が27日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。お笑いタレントの木村祐一(59)に“ブチギレ”られた過去を明かした。

 昔は上下関係が厳しかったという吉本。藤本は「よく言われるのはキム兄とか…。昔はね。今はすごい優しなったけど、1回キレられたことはありました。俺が悪いねんけど…」とキム兄に怒られた過去を告白した。

 沖縄国際映画祭で日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)の生放送があったといい、収録後に出演者たちで焼き肉店で打ち上げをすることになったという。藤本は「『最後に冷麺食べよか!』ってなって、みんなで冷麺頼んだ。長テーブルの僕が座っている対角線上にキム兄がいてて、その真ん中くらいにお酢があったの」と当時の様子を回顧。続けて、「冷麺にかけようと思って、手を伸ばすくらいの瞬間にキム兄が『フジモン、お酢とって』って言いはった。『分かりました』って取って、自分のにかけて、ハイって渡したんですよ。そしたら、キム兄が俺の方を見て『先輩がお酢貸せ言うてんのに、先に自分のかけるってどういうことや!』って…」とキム兄に怒られた経緯を明かした。

 「これ難しいとこやなと思ったな。先輩が『お酢とって』って言ってるのに…。脳がかけろっていう指示出してもうてるから」と思い返す藤本。「『考えられへん。お前はちょっと昔から知ってるから、甘やかしすぎた』みたいなね。ちょっと俺の甘えもあったかもしれへんけど、すごい怒られて」と話した。そして、「その後の冷麺ですよ。アジア一、あっさりしているという冷麺を一本もすすれず…」と当時の落ち込んだ様子を回想。その後はちゃんと仲直りをすることが出来たという。

続きを表示

2022年4月27日のニュース