浜崎あゆみ アジアツアー日程めぐる混乱を謝罪 海外公演へ意欲も「もう少し時間を私達に下さい」

[ 2022年4月27日 17:28 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(43)が27日、自身のインスタグラムを更新。開催中のアジアツアーについてファンに説明した。

 浜崎は昨年10月2日の千葉・幕張メッセ公演を皮切りに14年ぶりのアジアツアー「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A~23rd Monster~」を開催。今月23、24日には、今年1月に予定されていたがコロナ禍で中止となった兵庫・ワールド記念ホール公演の振替公演を行った。

 公式サイトにはその後の公演日程が掲載されていないことからファンの間で誤解を招いたようで、浜崎は27日の投稿で「アジアツアーについて、たくさんの質問いただいてるので少しだけ説明させて下さい!」とメッセージ。「元々このツアーを立ち上げた段階では、今頃日本以外の国での公演日程が発表されているはずでした。ですが皆様ご存知の通り、日々変わりゆく世界情勢のなか、現時点で私達クルーが国外へ出て興行をすること自体が不可能な状況となってしまっており、先日の神戸では新たな公演日程を発表する事が出来ませんでした。また、メンバーが勘違いから『神戸が最終日』のようなニュアンスのSNSを投稿してしまった事で更に皆様の混乱を招く結果となってしまいました。もちろん本人は何の悪気もなく、終わってしまうのが寂しくてたまらないという気持ちからの発言でしたので、どうかお許し下さいませ」とつづり、ツアーについて説明した。

 そして「そんな訳で、私達はどれだけ時間がかかろうとも『アジアツアー』の名を掲げてスタートした以上、このまま絶対に諦めたりはしませんし、海外で待って下さっているファンの皆様を忘れたりなどしていません」と海外公演への意欲をつづり、「もちろんキャンセルとなった名古屋の皆様に再度会いに行かせていただきたい気持ちも捨ててなどいません!!!」と自身の体調不良で中止となったライブの振替公演にも言及。

 続けて「ただ、もう少し時間を私達に下さい。私達だけではどうにもならない事もたくさんありますが、それでもavex一同で出来る事、いや出来る事以上の力を集結させてこのツアーを必ず素晴らしいゴールへと導く所存であります」と決意を示し、「相方さん、頑張ろうぜーーーーー」とメッセージを締めくくっている。

続きを表示

2022年4月27日のニュース