テレ朝・森山みなみアナ コロナワクチン3回目接種で「38度を超える高熱…上半身が全く動かなくなった」

[ 2022年4月7日 16:42 ]

テレビ朝日・森山みなみ公式インスタグラム(minami.moriyama_ex)より
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の森山みなみアナウンサー(23)が7日、アシスタントを務める同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスのワクチンの3回目接種後の体調について明かした。

 新型コロナウイルスのワクチンを原則3回接種した人を対象に、イベントの入場料を割り引く事業「イベントワクワク割」の話題の中で、司会の羽鳥慎一アナウンサーに「打ったんでしょ、3回目。どうでした?20代前半」と聞かれた森山アナは、「38度を超える高熱と、腕が上がらなくなる。今回なんですけど、脇も痛くて、本当にもう上半身が全く動かなくなったんですよね」と言い、羽鳥アナの「何日間くらいですか?」には「2日間くらいですかねえ。3日過ぎてから徐々に腕も上がるようになったという感じですかね」と答えていた。森山アナは、4日から斎藤ちはるアナウンサーに代わってアシスタントを務めている。

 一方、羽鳥アナは「おじさんは熱は出なかったんだけどねえ、おじさんも腕は痛くなりました。50代です」と明かした。

続きを表示

2022年4月7日のニュース