NHK鈴木奈穂子アナ「カムカム」母娘再会に号泣 「これ分かります?」涙拭ったタオルは「森岡酒店」

[ 2022年4月7日 11:45 ]

NHKの鈴木奈穂子アナウンサー
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は7日、第111話が放送された。直後の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)では、鈴木奈穂子アナウンサー(40)のタオルに注目が集まった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 この日の“カムカム”では、ついに、るい(深津絵里)がステージで“サニーサイド”を披露。堂々と歌うるいの前に、ひなたに連れられたアニー(森山良子)が到着する。るいは演奏途中なことも気にせず、アニーのもとへ駆け寄り「お母さん…I love you」と伝え、「I hate you」以来の感動の再会を果たした…という展開だった。

 直後に始まった朝ドラ受けでは、目に涙を浮かべる鈴木アナに対して、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉から「泣いてましたね鈴木さん。大きなタオルで」と声が上がった。鈴木アナは「実は今日ね、スタッフがタオルを置いてくれてたんですけど。これ分かります?」と問いかけ、「キレの良い店森岡酒店」と店名の入ったタオルを掲げて見せた。これは、作中で、おいでやす小田が演じる「森岡酒店」の店主・盛岡新平が仕事中に首にかけている物と同じデザインだった。

 さらに、鈴木アナはこのタオルについて「大阪局からわざわざ送ってくれて」と明かし、盛岡と同じように首にタオルをかけながら涙を拭った。

続きを表示

2022年4月7日のニュース