×

おかいつ“あつこお姉さん”卒業後テレビ初出演!「スピッツ・くるりが大好き」紹介にネット興奮

[ 2022年4月7日 14:33 ]

“あつこお姉さん”として子どもたちに親しまれた小野あつこ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で21代目「歌のお姉さん」を務め、“あつこお姉さん”として子どもたちに親しまれた小野あつこが7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜後8・00)に登場。卒業後、民放初出演を果たした。

 4月マンスリーMCを務める小野は元気よく登場し、「おかあさんといっしょ」の人気曲「ミライクルクル」を生歌で披露。番組MCの加藤浩次が「家で観ている子どもたちが“え、なんでこの時間にあつこお姉さん?”ってなっているんでしょ?」と反応すると、「民放に出るのが今日が初めてです。いつもテレビで観ているスタジオに自分がいて夢のようです。皆さんが凄く温かくて、嬉しいです。ありがとうございます」と笑顔であいさつした。

 今後の活動について聞かれると「卒業を発表した時に、全国の子どもたちの親御さんや番組を応援してくださっている皆さんからたくさんのメッセージやお手紙をいただきまして、これからもまた皆さんにお会いできるように活動を続けていけたらいいなと思います」と語った。

 森圭介アナは放送後、自身のツイッターにツーショット画像を添えて「あつこおねえさん…スッキリに来てくれた…子育ての盟友なのです。仲間なのです。はじめましてなのにいつもありがとう。あおうよ!あえたよ!」と興奮気味に投稿。ネット上では、放送中に紹介された「スピッツ・くるりが大好き」という小野のプロフィルに視聴者が反応。「あつこお姉さん、スピッツとくるりが好きなんだ!」「気が合うわ」「もっと好きになっちゃった」「勝手に親近感」「めっちゃ嬉しい」「あつこお姉さんが歌ってるの聞きたいです」などの反響があった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月7日のニュース