渡辺徹 ファンだった妻・榊原郁恵の第一印象は「芸能界のこと知りませんでしたから…裏表があるんだ」

[ 2022年4月7日 14:35 ]

俳優の渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(60)が7日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)にゲスト出演。妻でタレントの榊原郁恵(62)について話す場面があった。

 パーソナリティーを務める、フリーアナウンサーの垣花正から「元々芸能界に入る前は郁恵さんのファンだったらしいんですよ」と振られた渡辺は、「高校時代の一時期ね、茨城県の田んぼの中の一軒家に住んでたんですけど、自分の部屋に唯一張ってたポスターが榊原郁恵さんだったという話なんです」と明かした。垣花からは「そんな人います?!憧れのアイドルとのちに結婚するんですよ!そんな幸せな人いませんよ!」と驚きの声が上がった。

 渡辺は榊原について「ファンだったんですよ。初めて会ったのが、彼女がトップテンっていうランキング番組の司会やってたんで、俺はそこに行ったときに『あの榊原郁恵さんに初めて会えるんだ』って期待があるじゃないですか」と話し、「で、本番前にバタバタしてるときに廊下で会ったんですよ。向こうから(榊原が)走ってきたんですよ。『初めまして渡辺徹です』って言ったら『あ、どうも』って言って行っちゃったんですよ」と振り返った。

 さらに、「俺のイメージでは(榊原が)『どうも~』って言ってかじりついてきてくれるイメージだった」「俺はまだ芸能界のこと知りませんでしたから、イメージと違うじゃないかと。なんだやっぱ裏表があるんだ。そう思ってしまったんですね」と語った。これに対し、垣花からは「ただの妄想じゃないですかファンの。郁恵さんは仕事で打ち合わせとかあったでしょうし。本番直前で」とツッコミが入った。

続きを表示

2022年4月7日のニュース