綾瀬はるか カラオケで披露する意外な十八番「必ずやります」

[ 2022年4月7日 11:12 ]

綾瀬はるか
Photo By スポニチ

 女優の綾瀬はるか(37)が6日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。意外な特技を明かす場面があった。

 休日のルーティンを話す中で、国分太一から「カラオケは行きます?」と聞かれた綾瀬は「今は(コロナ禍で)行ってないですけど、カラオケも行きますよ」とキッパリ。「十八番は中島みゆきさんのものまね。必ずやります。(歌うのは)『空と君とのあいだに』とか」と意外な告白をした。

 ものまねの原点は「母親の影響はあるかもしれないです」と綾瀬。「子どもの頃から絵本を読んでもらう時に、鬼とかオオカミとかの声を声色を変えていて、常にそういうものまねを聞いているから、すぐものまねしたい」と明かした。

 他のレパートリーについて「カラオケはいっぱい持ってます」と笑顔。福山雅治、「B'z」の稲葉浩志、浜崎あゆみの名前を挙げ、「学生の頃に流行った曲」と披露するそうで「聞いていて、やってみると、みんなが『すごい似てる』ってなると調子に乗って」と笑った。

 スタジオからはその披露に期待する雰囲気にもなったが、「やりませんけども。ここでもできないですけど」とそこは断固拒否し、笑わせた。

続きを表示

2022年4月7日のニュース