岡村隆史 ANNで第1子誕生を報告「俺みたいなもんでも、妻にありがとうって言えましたよ」

[ 2022年4月8日 02:13 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が、7日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演し、第1子誕生を報告した。

 岡村は。2020年に30代の一般女性と結婚。今月2日、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」に出演し、2月に第1子が誕生していたことを明かした。

 番組冒頭、岡村は「みなさんももうご存知やと思いますが、本当ならラジオで発表させていただこうかなと思ったのですけども…。ちょっと吉本の大イベント伝説の一日というイベントがありましてですね。そちらの方で発表させていただこうという風になりましてですね…。リスナーのみなさんには事後報告ということになってしまいましたけれど…」と話し、「その日にパーンと出たほうがええかなというのがあったんで、誰にも言わなかったんですけども、岡村隆史、父になりました。本当にね。こんなオレがお父さんになるとはもう、夢にも思わなかったです。なんならずっと独り者で、アローン会で色々とおいしいもの食べて、いろんな人とあーでもない、こーでもない言うてしゃべって…。ありがたいことに、こうやってお父さんになることになりました」と発表した。

 相方の矢部浩之が「ほとんどの人…、マネジャーも知らんかったやろ」と話すと、岡村も「言わなかったですね」とし、矢部にも前日に伝えたという“極秘出産”だった。「とんな感じですか?」と聞かれると岡村は「まだほんまに実感がないっていうか。実家の方に戻っていたんで。里帰り出産という形で立ち合いもできませんでしたし。本当にオミクロンがすごい猛威をふるっていた時ですから。ほんまに気が気やなかった」と、1月から夫人は実家にいたとし、「誰にも言うていないから。はよ言わな、と思っている間に言わないままズルズル来てしまって」と明かした。

 岡村は、夫人が予定より1日早く入院したことから、朝にLINEを送ったが既読にならず。その後仕事を終えてLINEを見たら「うちの妻と、妻の横に赤ちゃんがいて…。え~~!生まれてる!嘘やんという…」と驚きを表し、夫人から動画で「生まれたよ~」と連絡が来たものの「うわっ!しかもう出て来ない。それまでは何もなかったけど、次の瞬間に元気やろうかとか…」と父としての思いを口にし、「俺みたいなもんでも、妻にありがとうって言えましたよ」と語っていた。

続きを表示

2022年4月7日のニュース