成田凌 新CM撮影は「川口春奈さんの笑顔を思い浮かべながら…」

[ 2022年4月7日 11:58 ]

「口臭科学から生まれたNONIO」新CM・新製品発表会に登場した川口春奈(左)、成田凌 (撮影・小田切 葉月) 
Photo By スポニチ

 女優川口春奈(27)俳優成田凌(28)が7日、都内で行われた「口臭科学から生まれたNONIO」新CM・新製品発表会に出席した。今月1日から環境に配慮し、「NONIOマウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」を発売。2人は9日から放送される新CMに出演している。

 「選ぶものや使う言葉で、世界はちょっと気持ちよくなる」という新CMのテーマに合わせ、川口は爽やかなボタニカル柄のシャツとデニムというカジュアルファッションで登場。デニムはペットボトルの再利用、フードロス削減のため廃棄食材で染められたスニーカーなどサスティナブルを意識した服装で、「そういう発想もあるんだ!と驚きの連続でした」と語る。「自分の身近なところで、小さなことでも良いから始めてみる。詰め替え用とかもライフスタイルに取り入れて、気持ちのいい世界にしていきたい」と話した。

 CMは各々で撮影が行われ、合成で共演しているかのような展開になっている。先に川口が撮影を行っていたそうで、成田は「川口さんの素敵な笑顔を思い浮かべながら撮影に臨みました。一緒にいるように見せるため、影とかも工夫してます」と振り返る。環境のために取り組んでいることとして「割れたお皿を金継ぎして使っています」と笑顔。数年前から独学で勉強したといい、「ゴミにならないし愛着が湧く。意外に地味な作業が好きなのでとても楽しいです」と充実の表情を浮かべた。

続きを表示

2022年4月7日のニュース