ますおか増田 赤星憲広氏の結婚を「2週間ぐらい前に気付いた」理由とは? 「優しいし、熱い男」と祝福

[ 2022年4月7日 16:18 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(52)が、パーソナリティーを務める7日放送のABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。野球評論家で元阪神の赤星憲広氏(45)の結婚について語った。

 増田と赤星氏は読売テレビの「かんさい情報ネットten.」で共演するなど旧知の仲。赤星氏は4日夜に結婚を発表したが、増田は当日朝に赤星氏から電話で結婚を伝えられたと説明。その上で、「これ、フリがあって2週間ぐらい前に気付いてたんですよ」と明かした。

 その理由について、「赤星さんとは読売テレビの夕方の番組でもう10年近く、一緒にさせていただいてるんですけど、連絡先の交換はあえてしてなかったんです。が、2週間ぐらい前ですよ、読売テレビのメイク室で『僕って増田さんの連絡先、確か聞いてなかったんですよね。ちょっと聞かせてもらっていいですか』って、急に言い出したんですよ」と回想。「“あ、なるほど!”と。もうどっちかじゃないですか。結婚されるか、もしかしたら阪神タイガースの…。もしくはプロ野球界に戻る。もしくは選挙に出る。その3つやないですか」とジョークをまじえて述べた。

 増田はあえて何も聞かずに連絡先を交換したそう。赤星氏を「優しいし、熱い男」と絶賛し、結婚を祝福していた。

続きを表示

2022年4月7日のニュース