森三中・大島美幸が新型コロナ感染 肺に疾患がある夫・鈴木おさむ氏は入院 中等症に分類

[ 2022年4月7日 20:30 ]

森三中の大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(42)が新型コロナウイルスに感染したと7日、所属の吉本興業が公式サイトで発表した。今月5日に体調不良を感じ、6日にPCR検査を受けた結果、陽性と診断。相方の黒沢かずこ(43)村上知子(42)は濃厚接触者に該当しない。夫で放送作家の鈴木おさむ氏(49)は5日に感染を報告。この日、肺に疾患があり、中等症に分類されたため、入院していることを明かした。

 この日、鈴木氏は自身のインスタグラムを更新。「肺に疾患があるため入院させていただいてます。自分は軽症だと思っていたら、中等症に分類されると聞き、驚きましたが。疾患はもちろんですが、過去の喫煙歴も響くと聞き、18年前にやめたとはいえ、1日100本は吸っていたので、いまさら反省。発症して1週間。つまり、土日あたりに、悪くなる人が多いとのことで。熱が一度下がったから安心していいわけじゃないんですよね。自分の番組でも何度も言ってることがあらためて身に染みる。あらためて、病院で働く皆々様、本当にお疲れ様です」と報告した。

 発表は以下の通り。

 弊社所属 森三中 大島美幸(おおしま・みゆき、42歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます。

 大島は4月5日(火)に体調不良を感じ、6日(水)にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。

 なお、相方の黒沢かずこ(くろさわ・かずこ、43歳)、村上知子(むらかみ・ともこ、42歳)は濃厚接触者に該当せず、現在のところ、体調に異常は認められません。

 当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

続きを表示

2022年4月7日のニュース