加藤綾子 大谷翔平の会見コメントにほれぼれ「言い切れるところがかっこいい」

[ 2022年4月7日 18:43 ]

フリーアナウンサーの加藤綾子
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー加藤綾子(36)が7日、フジテレビ系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、大リーグ・エンゼルス大谷翔平投手(27)の活躍に期待を寄せた。

 大谷は明日7日(日本時間8日)のアストロズ戦で開幕投手を務めることが決まっている。開幕を前に取材に応じた大谷は、「今季、約束できること」について聞かれ、「約束できることはない。どうなるか分からないのが野球なので」と前置きしつつ、「100%の努力をすることは約束できる」と答えた。

 大谷の宣言に、加藤は「かっこいい。言い切れるところがかっこいい」とほれぼれした様子。「100%の努力をするということは約束できる、という言葉を裏切らない、絶対的な信頼感がありますよね」と絶賛した。

 米ブックメーカーによると、今季のMVP予想では、大谷が昨季の本塁打王ゲレロ(ブルージェイズ)を抑え、3・5倍の1番人気だった。加藤は「1番人気となると私たちもうれしくなりますよね」と笑顔。大谷が出演するプレイステーション4、5用ゲームソフト「MLB The Show22」のCM映像が紹介されると、「何にでもさまになるなと。決まっちゃうんですね」と、表情は緩みっぱなしだった。

続きを表示

2022年4月7日のニュース