声優の花澤香菜が新型コロナ感染 10日のライブ中止 対策は最大限徹底も 5日夜に喉の違和感

[ 2022年4月7日 17:05 ]

花澤香菜
Photo By スポニチ

 声優の花澤香菜が新型コロナウイルスに感染したと7日、所属事務所が公式サイトで発表した。5日夜に喉の違和感を感じ、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。今後は保健所の指示に従い、療養する。10日に開催予定だったライブ「HANAZAWA KANA Live2022『blossom』」神戸公演(神戸国際会館こくさいホール)は中止。「世の情勢を鑑みて、日頃より個人でできる感染対策は最大限徹底しておりましたが、このような結果となり、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 発表は以下の通り。

 この度、弊社所属・花澤香菜の新型コロナウイルス感染が確認されましたので、ご報告申し上げます。

 花澤香菜は4月5日夜、喉に違和感を感じたため、直ちにPCR検査を受けたところ、陽性と診断されました。
 今後につきましては保健所の指示に従い、療養いたします。

 世の情勢を鑑みて、日頃より個人でできる感染対策は最大限徹底しておりましたが、このような結果となり、いつも応援してくださっているファンの皆さま、ならびに仕事関係者の皆さまにも多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

 今後も当社、所属タレントは引き続き、感染防止、感染対策を徹底してまいります。

続きを表示

2022年4月7日のニュース