東野幸治 過去のバラエティー番組での発言を反省「今やったら大炎上ですよ…SNS無くてよかった」

[ 2022年3月12日 14:24 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が11日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。1995年まで放送されていたフジテレビ系バラエティー番組「天使のU・B・U・G」について語った。

 「天使のU・B・U・G」で、お笑いタレントの今田耕司とともに司会を務めていた東野。同番組について「B級アイドルに体張ったゲームを。20年前くらいにやってたんですよ。フジテレビの土曜深夜にオールナイトフジとか、ああいうところで1年ぐらいやったんかな」と振り返った。

 また、リスナーからのメールによって、同番組内で東野が発した数々の暴言が明らかになる場面も。ガダルカナル・タカの妻でタレントの橋本志穂に、ガヤに混ぜ込んで「大阪に帰れ!」と発言していたとし、その他にも子供たちに向かって、「この世で1番大切なものは、食べ物でも愛でもなくお金だ」と教え込んでいたことも判明した。

 東野は「いや、もう最低やな。あかんな、こんなこと言うたら」とポツリ。「今やったら大炎上ですよ。アイドルファンのフォロワー全員から大炎上ですから。いや~本当、SNS無くてよかったなって思って…」とホッとしている様子。最後は「今の第7世代の芸人さんとか大変やなってちょっと思います。自由に好き勝手やらせてもらってるんで、本当に謝りしかございません」と謝罪していた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース