「カムカム」次週予告 るいが「勇おじさん…」 岡山帰省の場面も 伏線回収への期待 ネット「胸アツ」

[ 2022年3月12日 08:37 ]

深津絵里
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は12日、第19週の振り返りを放送。最後に公開された次週第20週の予告映像で、るい(深津絵里)から出た「勇おじさん」の言葉が反響を呼んでいる

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 映像では、「私は信じてる、またジョーさんがトランペット吹ける日が来るって」「勇おじさん」というせりふのほか、「ただいま帰りました」と語り、骨箱のようなものを手にしたるいたちのシーンが流された。

 るいの母・安子(上白石萌音)の写真と「お母ちゃんのお母さんや」と語るるい、また算太(濱田岳)が再び登場し、「算太おじさん、ほんまの事教えて」(るい)、「わしが悪いんじゃ」(算太)の声も…。

 るいの故郷・岡山に帰省したことが分かる場面や、「勇」「安子」など雉真家にまつわる名前も登場し、ネットは早くも大盛り上がり。「いろんなことが回収されていくよう」「胸アツ」「来週は涙が止まらないかも」「待ちきれない」「楽しみすぎる」「この予告やばい」「安子が報われますように」など期待の声があふれている。

続きを表示

2022年3月12日のニュース