石井亮次アナ 超大物のアドバイスを即実践 「やれ言うてやるやつは少ないねん」と褒められたこと

[ 2022年3月12日 12:04 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー・石井亮次(44)が11日放送のTBSトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。MCの笑福亭鶴瓶(70)からアドバイスを受け、即実践したことを明かした。

 元CBCのアナウンサーでTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)のMCを務める石井。MCの「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が、石井は鶴瓶とは深いかかわりがあると話すと、鶴瓶は「俺だけじゃない」と証言。石井は「大物に引き上げてもらいたい。名古屋から来て、全国にいきたいってメラメラしてるから」と笑わせた。

 鶴瓶とは3年ほど前に大阪のラジオ番組で出会い、親交を深めるように。その際に鶴瓶から「石井ええか、お前はトークライブをやれ。俺が鶴瓶噺って言うて半年に1回、いや1カ月に1回やってるやろ。あれ、石井、お前もやらなあかん。お前はな、舞台で一人でしゃべらなあかん」と言われたとし、当時はCBCのアナウンサーだった石井は「それをすぐ名古屋に帰って、アナウンス部の部長に『こんなこと鶴瓶さんに言われたんでやらしてください』って言ってすぐ始めて」。鶴瓶からは「やれ言うてやるやつ少ないねん。お前えらいわ」と褒められたという。

 石井が「2つの道があって、こっちは面白そう、でも大変そうな道、こっちは楽そうな道、だったらこっち(大変そうな道)を選ばなあかんでみたいなことを暗に教えてくださったんじゃないかと」と感謝すると、鶴瓶は「全然言うてません」と謙遜し、笑わせたが、「でもまあそれはキャッチしてやっとるんやからね」と感心していた。

続きを表示

2022年3月12日のニュース